今日仕事の帰りに100円ショップのダイソーで『ふりふりチップス』なるものを購入しました。
簡単に説明すると、ポテトチップス等のスナック菓子をふりかけ状の粉にすりつぶしてくれる道具です。
何でこんなもん買ったかと言うと、ちゃんとした理由があるんです。
それが「グルメスパイザー」の存在でした。
グルメスパイザーとは何だという方に説明すると、要はふりふりチップスと同じような目的で発売されたおもちゃで、アニメ「トリコ」に登場するアイテムを商品化したものなんですね。
発売されたのは2011年だから今からおよそ9年前。現在は販売していないようですが、ここ最近になって、ネット上で話題になってるんですよね。佳孟も少しだけ欲しいと思ってしまいました。
簡単に言うと「グルメスパイザーが欲しかったけど売ってなさそうだから」という理由です。
で、ふりふりチップスとグルメスパイザーを比較してみましょう。
グルメスパイザーの発売当時の定価は2200円。ふりふりチップスのおよそ20倍の値段ですね。
当然、食べ物を使用する装置ですから洗わなければなりません。
グルメスパイザーは分解すると19個もパーツがあるのに対してふりふりチップスはたったの2個。手入れが簡単なのはどちらかすぐ検討がつきますね。
そんなわけで、ふりふりチップスを買うほうがグルメスパイザーを買うよりも得ということがよくわかりますね。
最後に、佳孟が中毒になったグルメスパイザーのCMを載せときますね。
「手で砕いたほうがいいんじゃないのか・・・?」とか言わないように。
0 件のコメント:
コメントを投稿