2013年10月8日火曜日

モンキーマジックである!

Pixivでお世話になっているRiyu様(SITE:りゆいろ)からうちのオリキャラのジェフティ・オーウェンズことジェフ(トト神)のアールヌーヴォー風イラストをいただきました。
僕もアールヌーヴォーに一時興味を持っていたので嬉しいです。
Riyu様、まことにありがとうございました!

Pixiv内でRiyu様が開催している「トト祭に」この↓イラストを投稿したことが切欠でした。
こいつは常時ゴーグルを装着しているんですが、丁度トト祭もあることだし
この際だから思い切って素顔を描いてみようということで描いてみました。

もっと目を大きくしたほうがよかったかな~…と完成してから思いました。

で、このジェフことうちのトト神についてちょっと説明

彼は開拓軍の特務少佐であり、幼少期からその才能を発揮していた。中学校から飛び級で名門校のニューヘリオポリス工科大学に入学。18歳の時には既に大学院に入っており、軍の特別顧問として雇われるまでに約25の博士号を取得。
 開拓軍では主に軍の所有するコンピューターのメンテナンスとシステム管理そして機密情報の処理を仕事にしているが、中でも重要なのが、軍のコンピューターを守るセキュリティーシステムの開発と保守である。
 開拓軍の情報システムは「マアート・プログラミング」と呼ばれる人工知能によって管理されている。“彼女”の世話をするのが彼の一番重要な務めである。
 彼曰く「俺の作ったセキュリティシステムは誰にも破られん!そこいらのゴロツキハッカーがアクセスしたくらいで中身をブチ撒くような生半可なモノじゃない!」
 しかし、何度かそのセキュリティを彼の妹であり天才ハッカーのセシャトに何度か破られかけている。

 格闘スタイルは「四次元殺法」。戦闘中に瞬間移動や反重力を引き起こすとんでもない戦い方をしてしまうぞ。

 愛用の銃は「AA-12フルオートマチックショットガン」。散弾をマシンガンのように連射するとんでもない銃だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿